SSブログ

スカイマーク・JR四国の専用席

さすがに国際線を運行しているJALやANAがやったら国際的に問題になるのかな?

スカイマークという航空会社では女性専用席なんていうものがある。しかし、男性専用は通勤電車同様にない。

何故このような物ができたかというと、4年前にアンケート100人(ほぼ女性ばかり)に取ったところ、体系の良い男性が隣に座られると肘掛から腕がはみ出してしかし相手が男だと注意できない。出入れの際にケツを向けて男性の前を通るのは恥ずかしいと言った5件の内容で女性専用席を設けて欲しいとかいう過激フェミニストがいたそうです。もうこれは甘えの何物でもありません。そのうちの1件は子供づれだから何とかそういう考慮したサービスがあればとのことでしたが、それをどう履き違えたら女性専用になるんですかね?父親だって子育てするんですけど?だから、弱いのは誰ですか!?女じゃないでしょ?子育てをしている親に考慮したら?と 男性差別をする客の意見をサービス向上だといって公共機関が実施するのはどうかと思います。もし、サービスの一環でやるとすれば男性には男性にふさわしいサービスも同時に展開するべきではないでしょうか?最近は何でも女性優遇だからここにも入れてしまえではどうにもならないんですよ。

大体男性客には女は文句言いづらいという意見ですが、自分も隣の客が席からはみ出して来ることで 簡便してくれよ!て思うことはある。しかしそういう場合は客室乗務員を通して言いますよ。トラブル回避のためにもその方がいいんです。この間あったのが、おばさんがリクライニング全部倒してきて迷惑だったんで、それも客室乗務員通しましたからねぇ。何でも悪いのを男性のせいにしないでくださいと。

というか 女性専用とか優遇だけやってると 男性客に逃げられますよ。JAL ANAに

これに関してはあまりにも苦情が多かったら検討をしなおすとのことでしたから、自分と周りの反対派で現在のところ5件は苦情が入ってるはずです。100件くらい送れば会社側もびびるでしょうね。それとも内容証明郵便がお好みかな?苦情の協力を求めます。苦情受付はgoikengoyoubou@skymark.co.jp MSN YAHOOメール以外でとのことです。 HPはhttp://www.skymark.co.jp/

JR四国の場合

たった2件の要望で女性専用席を作った結果、滅多にこんな席使われないそうです。JR北海道バスみたく誰も使わないんだし意地張ってないでとっととやめたら?と思います。その2件の内容もあまりにふざけている。男性の隣で弁当食えないとか!男性の隣で寝顔見られたくないからとか。

そんな弱い根性しったことかよ!男性客に寝顔見られたくない!?あのぉ・・・あなたどういう寝方してるんですか?と工夫しろや!と そんなん言われたら自分なんか 間抜けにばくすいは恥ずかしいから、そんなことしませんし 旅慣れた人はどうしているのか?ということ=アイマスクと耳栓を使ったり工夫しているんですよ。またはサングラスを持っているといいらしい。

一体どこまであんたら公共機関や警察は男性差別をすれば気が済むのですか?と

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。