SSブログ

立川の喫茶店にて おい!男子トイレがないぞ!

店の名前忘れたけど思い出したらすぐに書きます。中野の同じ店?も同じようでした。

電車だけじゃなくて 店でまで男だからと言って差別されました。今日もまた不愉快です。

喫茶店のトイレ 女用と共用 おい!男用がないぞ!!!

両方とも塞がっていた。おそらく両方女が入っていたかもしれない。女用があいた!しかし後ろに並んでる女が先に並んでいる男俺よりも先に入るなんておかしいではないですか。

友達も怒っていました。こんな店2度とこねぇ!男性からみるとこういう店不愉快ですよね。

これじゃあ南アフリカ(90年代)とアメリカ(60年代)までの有色人種差別と全く同じじゃないですか!それらはすでに差別のため廃止。なんで今頃日本は男性を差別するんですか!?


スカイマーク・JR四国の専用席

さすがに国際線を運行しているJALやANAがやったら国際的に問題になるのかな?

スカイマークという航空会社では女性専用席なんていうものがある。しかし、男性専用は通勤電車同様にない。

何故このような物ができたかというと、4年前にアンケート100人(ほぼ女性ばかり)に取ったところ、体系の良い男性が隣に座られると肘掛から腕がはみ出してしかし相手が男だと注意できない。出入れの際にケツを向けて男性の前を通るのは恥ずかしいと言った5件の内容で女性専用席を設けて欲しいとかいう過激フェミニストがいたそうです。もうこれは甘えの何物でもありません。そのうちの1件は子供づれだから何とかそういう考慮したサービスがあればとのことでしたが、それをどう履き違えたら女性専用になるんですかね?父親だって子育てするんですけど?だから、弱いのは誰ですか!?女じゃないでしょ?子育てをしている親に考慮したら?と 男性差別をする客の意見をサービス向上だといって公共機関が実施するのはどうかと思います。もし、サービスの一環でやるとすれば男性には男性にふさわしいサービスも同時に展開するべきではないでしょうか?最近は何でも女性優遇だからここにも入れてしまえではどうにもならないんですよ。

大体男性客には女は文句言いづらいという意見ですが、自分も隣の客が席からはみ出して来ることで 簡便してくれよ!て思うことはある。しかしそういう場合は客室乗務員を通して言いますよ。トラブル回避のためにもその方がいいんです。この間あったのが、おばさんがリクライニング全部倒してきて迷惑だったんで、それも客室乗務員通しましたからねぇ。何でも悪いのを男性のせいにしないでくださいと。

というか 女性専用とか優遇だけやってると 男性客に逃げられますよ。JAL ANAに

これに関してはあまりにも苦情が多かったら検討をしなおすとのことでしたから、自分と周りの反対派で現在のところ5件は苦情が入ってるはずです。100件くらい送れば会社側もびびるでしょうね。それとも内容証明郵便がお好みかな?苦情の協力を求めます。苦情受付はgoikengoyoubou@skymark.co.jp MSN YAHOOメール以外でとのことです。 HPはhttp://www.skymark.co.jp/

JR四国の場合

たった2件の要望で女性専用席を作った結果、滅多にこんな席使われないそうです。JR北海道バスみたく誰も使わないんだし意地張ってないでとっととやめたら?と思います。その2件の内容もあまりにふざけている。男性の隣で弁当食えないとか!男性の隣で寝顔見られたくないからとか。

そんな弱い根性しったことかよ!男性客に寝顔見られたくない!?あのぉ・・・あなたどういう寝方してるんですか?と工夫しろや!と そんなん言われたら自分なんか 間抜けにばくすいは恥ずかしいから、そんなことしませんし 旅慣れた人はどうしているのか?ということ=アイマスクと耳栓を使ったり工夫しているんですよ。またはサングラスを持っているといいらしい。

一体どこまであんたら公共機関や警察は男性差別をすれば気が済むのですか?と

 


女性専用車両について一言申す

女性専用車両については反対します。

3つの理由によって

女性専用とするものは、男性差別であること。

まず、痴漢の被害にあいそうな人全員乗らないと防げないばかりか、専用外に乗った女性は被害にあう可能性が高くなること。

男性用車両、法律の整備や警察の体制が変わらない限り冤罪もなくならないこと。

以下は詳しくまた、関連する事柄について触れます。

誰がこのようなものをやり始めたのか。これは一番最初は京王が平日のpm11時から優等列車で始めました。当時のアンケートでは反対7割賛成3割でしたがそれにも関わらず専用車は出来たのです。目的は2つ実はありました。痴漢防止以外に女性客にいい顔をすることで会社のイメージUPまた宣伝効果のため。よく京王の電車がドラマなどにも出ていますね?それも宣伝効果。

現在のこの女性専用はさらには、色んな会社に広まりました。会社はこれにより痴漢が減るという勘違いをしたのです。関東で一斉に始まった理由は、客からの声よりも、フェミニストの公明党議員が大臣をする国土交通省の男女参画基本法という偽証の女性優遇から始まったのですその例としては女性専用タクシーを作らせたのもこのため。また警察も意味のない専用を要求。反対をする理由の1つとして この女性専用車両という今の実行の仕方では、きわめて中途半端であり、専用以外に乗った場合専用以外は混雑が増すので、これにより被害が増加したとする会社のデータもある。中にはデータを捏造したところもありましたが。

2つ目は、男性差別であること。男性が全て痴漢と呼んでいるようなものです。女性にも痴女はいます。また、10両編成のうち10両に女性は乗れて男性であるという理由でそのうちの1両には乗れず9両しか乗れないこと。同じ料金を払っているにも関わらず、男性は混んでいる車両しか選べないという肉体的精神的苦痛を強いられていること。

3つ目としてはもし女性専用を存続させるならば、冤罪防止の点 性差別の観点から男性専用車両があるべきではないでしょうか?

特に夜間の女性専用はマナーがとても悪いと聞きます。男性の目がないために化粧をする、香水が臭い、椅子としゲームをするなどや 電車の揺れでかかとの高いくつで踏まれおばさん怒る若い女の人オ謝らないなどトラブル、などマナーの悪さゆえに 最悪は髪の毛の引っ張り合いの喧嘩も起きており周りの女性は止めることができず、結局は男性の駅員にしか止められない。最悪のケースでは視覚障害者の男性が乗ってきたところ 突き飛ばすなどのケースが関西、名古屋でありました。このようなことをする人のために作ったのですか?

女性専用車両なんていう差別的な車両また効果がないものより、10両編成をせめて12両とすることで痴漢をするもの以外は空くことを喜びます。制服による警官の車内へ送ること、天井を鏡面仕上げにすること。おとり捜査をすること。盗撮問題に関しては、女性が盗撮をすることもあることからスカートよりもズボンにする。ことで盗撮は防げます。しっかりした服をきず露出をしておきながら専用車へというのは・・・

また、女性専用のピンクのステッカーがあるために、時間外でも男性は利用しずらい、また不愉快なおもいをする。

専用なんか意味がない!やるんなら男性用車両も作れ!と各鉄道会社にメールは送りましたけど、自分1人送ったって意味なんかありません。同じ意見を持つ人は皆で鉄道会社のHPには苦情受付がありますので苦情を送りつけることでやっと意味があると思う。神戸電鉄では4両しかない車両に専用を設け他車両が大変混雑苦情60件により時間帯を縮小

実は通勤電車以外にも女性専用は多く存在する。夜行列車にも女性専用が。J夜行バス、R北海道バス、九州では女性専用バス 女性専用駐車場 女子専用実習室まで存在します。男性の怒り、女性からもこれはおかしいよ!とされた結果上野ABABの女性専用待合席、女性専用フロアー=マクド、京都の女性専用バスはなくなり、東北ではレディス&メンズデーの作成が行われました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。